人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山県倉敷市在住       reikoと申します。      花や果実の記録&思いついたことをいろいろと書いています。


by 2reiko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都の紅葉 その1

11月25日(金)

おそらく今年最後の紅葉の旅
     「京都」です。

写真をクリックすると大きくなります。


東福寺

京都の紅葉 その1_c0037212_16325787.jpg


京都の紅葉 その1_c0037212_16323428.jpg









モミジの木の多さにも圧倒されましたが、
人の多さにも圧倒されました。
平日なのにこの人出です。


南禅寺

京都の紅葉 その1_c0037212_16375651.jpg




石川五右衛門の「絶景かな~!」の気分を堪能した
山門の上からの写真です。






京都の紅葉 その1_c0037212_1638847.jpg



苔の上に散ったモミジもかわいい!





ここでは、日テレのTV中継車や機材を載せた車がたくさん来ていました。
見たことのある女子アナさん発見!
さりげなーく撮ってきました。…さりげなくでもなかったかもしれない…
京都の紅葉 その1_c0037212_1650207.jpg京都の紅葉 その1_c0037212_16503721.jpg









テレビは見れなかったのですが、中継していましたか?


哲学の道

京都の紅葉 その1_c0037212_172048.jpg



桜の名所でもありますが、モミジもたくさん。







高台寺

ライトアップされたお庭です。
京都の紅葉 その1_c0037212_1733049.jpg

一応写真を載せますが、
写真では美しさが伝えられなくて残念です。

水面に写るライトアップされた紅葉の景色は、
幻想的で立ち去りがたい美しさでした。



京都の紅葉 その1_c0037212_17171764.jpg京都の紅葉 その1_c0037212_1733953.jpg









夜の拝観をしているお寺は他にもいくつかあります。
これから紅葉見物される方、夜の拝観はお勧めいたします。
是非行ってみてください。
by 2reiko2 | 2005-11-27 17:20 |